ロゴ:福浄寺

トップイメージ1 トップイメージ2 トップイメージ3

日曜学校夏の集い「数珠作りと映写会」

    日曜学校夏の集い 【お数珠作りと映写会】

 今年の夏の集いは、お数珠作りを計画しています。仏様にお参りするときは必ず手に持つお数珠です。しかし近頃、葬式や法事でも数珠を持たずにお参りされる方も少なくありません。お数珠を持つ習慣が薄れているような気がしてなりません。姿勢を正し手を合わせ、頭が自然と下がっていく姿は、人間の行いで一番素晴らしい姿ではないでしょうか。上手に合掌をする道具であるお数珠を、今回はおじいさんおばあさん達と一緒に作ってみたいと計画しました。
 どうぞご参加いただきます様、ご案内申し上げます。
---------------------------------------------
◎ 日 時:8月24日(木) 午後3時集合~7時30分解散
◎ 参加費:500円 *お数珠の材料費込みです。参加日当日にご持参下さい。
          *夕食から参加される家族の方の分は徴収しません。
◎ 持参品:お勤め本、念珠、はさみ、ふでばこ、水筒
      お米(1人1合・参加されるご家族の分も持たせて下さい。)
◎ 申込み:8月12日までに電話またはメールにてお願いします。
  *夕食・映写会には、保護者、家族の皆様もご一緒にご参加下さい。
  *夕食を食べる保護者、ご家族の皆様の参加人数もお知らせ下さい。
   お子様と一緒に解散となります。終了後の送迎はしません。
  *この案内は、福浄寺御門徒の皆様にも文章で案内しています。

【日程】 午後~(お迎えに来ます)
 3:00 集合 勤行
 3:30 お数珠制作開始
 5:00 制作終了~片付け
 5:30 夕食  家族の方も一緒に食べましょう。
         門徒会館で食べます。
 6:00 映写会 チャップリン 「モダン・タイムス」
         家族の方もご一緒にご参加下さい。
 7:30 解散 (送りはしません)

関連リンク